ぷよぷよ

「ぷよぷよ7」大会レポート (2009/08/01 イトーヨーカドー 木場店)

更新日:

adsense

午後1:30受付。セガ公式では各会場午前11時からですが、参考にしない方がよさそうです。
会場形式は前回と同じ。DSの画面がモニターに映し出されます。
左モニターの場合、ゲーム画面では左側に2番目のプレイヤーが1P側として、右側に1番目のプレイヤーが2P側として表示されるので観戦側からだと少しややこしいです。
ぷよぷよ7大会 会場


■イトーヨーカドー 木場店
イトーヨーカドー
■ぷよぷよ7大会 会場の雰囲気
大会の様子
受付に24人集まったので16人トーナメントを2回に分けて行うことになりました。年齢層は前回大会より全体的に高め。1回目に参加できるかをくじで決定し、あふれた8名は2回目のトーナメントへの出場枠。この時、並んだ人同士のくじの交換もありでした。
私は1回目出場で、2回戦で優勝候補の人にあたり負けました。が、その人も3回戦で負けました。前回大会で準優勝した人が、お邪魔ぷよが痛いところに降ってきたがために1回戦敗退など、今回の大会はハプニングの連続でした。1回目トーナメントは女の人が優勝しました。
2回目トーナメントは1回目トーナメントからあふれた8名に加え、新規参加者7名、1名どうしても空きが出てしまったのでスタッフの方(自称4連鎖が限界だそうです)が参加。2回目トーナメントは男の人の不定アルルが優勝。
会場では大会に参加しなくとも、ゲームプレイに参加するだけで参加賞のメモパッドがもらえましたが、私は他の人にあげたので持ち帰りはうちわのみ。
次回の土曜日は4会場で開催されます。
●2009年8月8日(土)
 イトーヨーカドー 大森店(東京都大田区大森北2-13-1)
 ジャスコ 品川シーサイド店(東京都品川区東品川4-12-5)
 ジャスコ 富谷店(宮城県黒川郡富谷町大清水1-33-1)
 フタバ図書 TERA福岡東店(福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1-2001 イオンモール福岡ルクル1・2F)
■その他
・8月16日の秋葉原対戦会(個人主催)は35名の参加予定者が集まっているとのことでした
・「ぷよぷよ7 Wi-Fi ランキング」にくまちょむさんが現れました

adsense_336px



adsense_336px



-ぷよぷよ

Copyright© 星を見る人 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.