星を見る人 トップページへ戻る

ぷよぷよ即売会イベント「ぷよ主義5」が無事終了、お疲れ様でしたツイートで賑わう

2013年9月16(月曜日/祝日)に、浜松町の都立産業貿易センター浜松町館3階にて、ぷよぷよシリーズ+魔導物語+DSオンリー同人誌即売会「ぷよ主義5」が開催されたので今年も行ってきました。

この日は台風に伴う電車の影響が激しく、イベントが中止になる噂も懸念されましたが、中止されることはありませんでした。しかし参加を見送る人や、親等に止められるなどして多くの一般参加者だけでなくサークルさんまでも欠席が相次ぎました。しかしそれでも頑張って辿り着いた人達で賑わいました。

今年もゲーム台による大会がありました。一口にぷよぷよ好きと言っても、このイベント会場に来ている多くの人はゲームの攻略やぷよの腕ではなく、作品のキャラクターが好きな人たちで溢れています。下押しっぱなしで5連鎖を出せば神クラス。ばよえーんの打ち合いが出ようものなら会場から大歓声があがる空間です。

私は薄い本には興味無いのでグッズを中心に周り、Twitterのフォロワーさんらに挨拶および1点何かしらを購入し、今回は早めに切り上げました。

Twitterにて、ぷよ主義イベントに行けなかった人や行けた人の「おつかれさまでした」ツイートを中心に集めました。画像アイコンで発言者のTwitterに飛べるようにしています。

投稿者:KM(管理人) 投稿日時:2013-09-17(火) カテゴリー:ぷよぷよ このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート

コメント

コメントを投稿

 投稿ボタンは一度だけ押してください。
 他の人の気分を害する内容、荒れを招く恐れのある内容は削除や規制を行う場合があります。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。