星を見る人 トップページへ戻る

KMのコミュニティ 渋谷会(アニメイト巡り+ケーキバイキング+カラオケ)

KMコミュのケーキ会+カラオケ会
2013年6月23日に、渋谷でアニメイト巡り+ケーキ会+カラオケ会を開催。

山手線図(左側)の開催回数は池袋が最も開催実績が多く、次いで 原宿新宿渋谷 の順。渋谷が最も回数が少ない1回という回数。

その1回の開催店舗「渋谷スペイン坂店」は既に閉店しているため、現状渋谷に存在する2店舗のスイパラがいずれも開催実績無い状況なので、渋谷としました。こんな感じにいつも適当に決めています。
2つのトピックス

▼1つ目
2013年1月に策定した利用規約を、6月の上旬に改定。
過去の開催で学んだ事、方針、思想などあらゆる事柄を反映しています。
http://magic3.net/cake/about.html

▼2つ目
参加未経験ながらも参加意欲を持っている人から、イメージイラストをいただきました。


実際に参加した人達(表明順)

女性 14歳 東京都 人見知りが激しいのでお友達との参加
女性 14歳 東京都 上記のお連れの方
女性 16歳 埼玉県 規約ページ(運営体制)を絶賛してくれました
男性 29歳 東京都 古参リスナー
男性 24歳 神奈川県 最近よく手伝ってもらっていてスタッフと化している方
女性 14歳 千葉県 芸能プロダクションに所属・アニメ声。おこづかい30万で56万のフルートを購入
男性 21歳 東京都 ぷよぷよ大好きな方
男性 30歳 愛知県 遠征者。スイパラは愛知にもあるけど行く人がいなかったのこと
男性 22歳 東京都 新宿会にも参加した方
男性 22歳 千葉県 去年のぷよぷよ会に参加した時と同様、友人を1人連れて行くとのこと
女性 20代 上記のお連れの方
女性 16歳 埼玉県 渋谷には一度も行ったことないながらも駆け込みで参加表明してくれました


写真

集合場所は、渋谷駅からアニメイト渋谷店を目指すためのアニメイト公式ルートである「ハチ公前」
KMのケーキ会

有名なスクランブル交差点では、信号が青になる度にラッシュが始まります。
KMのケーキ会

アニメイト渋谷店です。前回開催当時から移転しています。
KMのケーキ会

スイーツパラダイス渋谷パルコ店に到着。パルコの入り口にスイパラのイラストを発見したので確信して入るも、実は2つの建物が連絡通路でまたがっていました。スイーツパラダイスがある建物は反対側だったため、連絡通路から移動。
KMのケーキ会

お店の入り口。携帯の無料クーポンを使い、スイパラオリジナルキスミントを人数分の13個入手。
KMのケーキ会

斜めからこんな感じ。こちらの席は男性陣としましたが、男性のお連れの女性が自らの希望で男性陣の席に来ていました。 社会人のため色々な話が聞けました。
KMのケーキ会

反対側からはこんな感じ。こちらは女性陣を固めました。スケッチブックを見せたところ、後ほどカキカキタイムへ。
KMのケーキ会

1人1回1切れのみ、ピザが注文できるシステム。新宿東口店だけではありませんでした。
KMのケーキ会

いろいろなトッピング。
KMのケーキ会

しょっぱいものを食べた後にデザート感覚で食べたくなります。
KMのケーキ会

なぜか大量のきゅうり。 なかなか食べる機会無いので、こういうバイキングで贅沢するのも良いかも。
KMのケーキ会

昼食後は3人が用事、愛知からの方が電車の関係で離脱し、9人でカラオケへ。 カラオケ館の予定でしたが、少しでも料金を安くするために歌広場にするかの検討で待たせてしまいました。歌広場に決定後も、そのお店のレジが店員さん1人だけで、お客は列ができていたためさらなる待ち時間が発生。申し訳ないです。
KMのケーキ会

ぷよぷよ好きな人が多いので、3DSで4人プレイしていました。去年の夏のように「ぷよぷよ!!会」の開催要望も来ているので、夏ごろ気が向いた時に日程決めたいですね。
KMのケーキ会

気まぐれでたまに企画するジャンケン大会。全員でジャンケンをし、勝ち残ったら主催(私)からの粗品を進呈。今回は、水で膨らむショボーンクッションを用意しました。みんな欲しいようで良かったです。見事勝った人。
KMのケーキ会

写真を撮ってきて送ってくれました。手触りがふわふわで気持ちよさそうです。
KMのケーキ会


次回の開催日程・場所を知りたい人は下記のお知らせフォームに登録しておいてください。
http://form1.fc2.com/form/?id=609440
http://form1.fc2.com/form/?id=609440
投稿者:KM(管理人) 投稿日時:2013-06-28(金) カテゴリー:KMのオフ会 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート

コメント

コメントを投稿

 投稿ボタンは一度だけ押してください。
 他の人の気分を害する内容、荒れを招く恐れのある内容は削除や規制を行う場合があります。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。