星を見る人 トップページへ戻る

Wiiリモコンだけでここまで遊べるプログラミング

Wiiリモコン
Wiiリモコンには様々な装置が搭載されていますが、それらをうまく利用してタッチパネル風のプレゼンシステムなどに改造した人がいるようです。
□動画


動画は英語ですが見るだけでも何をやっているのかは十分わかると思います。Wiiリモコンと500円程度で作れる赤外線ライターで巧みに遊んでいます。

Wiiリモコンはセンサーバーから発せられる赤外線の位置を検出しているのでこれを利用して画面の赤外線ライターの位置を検出しているため、安価なプレゼン装置、タッチパネルとして機能してくれているようです。

また、赤外線LEDのついたヘッドセットをかぶれば擬似3D空間を体験することも。

使い方次第でいろいろと楽しめそうです。
投稿者:jien(慈円) 投稿日時:2008-05-07(水) カテゴリー:動画(一般) このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート

コメント

ぷよ歴二年

すごいですね。英語(?)が日本語だったら分かりやすそうですね。
2008-05-07(水) 22:04:46

通りすがり

カメラマンの動きに思わず笑ってしまったw
2008-05-09(金) 16:15:48

マスターハンド

誰かの息切れの声がするw
2008-05-10(土) 10:48:50

コメントを投稿

 投稿ボタンは一度だけ押してください。
 他の人の気分を害する内容、荒れを招く恐れのある内容は削除や規制を行う場合があります。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。