星を見る人 トップページへ戻る

Opera 新機能「スピードダイヤル」を搭載した新バージョンを公開

Opera 9 - Always secure with Opera
人気ブラウザである " Opera " の新バージョン " Opera 9.20 " が公開されました。 今回のバージョンから、面白い機能として「スピードダイヤル」というものが採用されています。スピードダイヤルとは、よく使う任意のWebサイトを9つ、新しいタブを開いた際に表示されるブランクページ内のボタンとして用意しておけるという機能です。他に、セキュリティの向上も行われています。

最近は携帯でのフルブラウザや、ポケット PC 、 Wii 、 DS 等いろいろな媒体にて使われるようになってきている為、知名度もあがってきているのではないでしょうか。

** Opera とは**
Opera とは、元シェアウェアのタブブラウザです。10年前のPCでも快適に動くことを目標としていることから「高機能」かつ「コンパクト」であり、さらに「軽快な動き」も実現しています。
Tridentエンジン(IEエンジン)でもGeckoエンジンでもない独自のレンダリングエンジン(Prestoエンジン)を採用しており、IEの脆弱性をつくウィルスやスパイウェア、悪意のあるスクリプトなどを完全に回避できるため、セキュアであるとされています。
また、独自のエンジンによるWebページの描写速度はトップクラスであり、かつCSSやHTMLなども正確です。(正確なために、CSSなどの解釈にバグを多く含むIE準拠のページを見ると表示が崩れます)

投稿者:sciatore(Tamegorou) 投稿日時:2007-04-11(水) カテゴリー:ブラウザ/メーラー このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート

コメント

コメントを投稿

 投稿ボタンは一度だけ押してください。
 他の人の気分を害する内容、荒れを招く恐れのある内容は削除や規制を行う場合があります。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。