星を見る人 トップページへ戻る

愛知県警、Mixiに知人のIDで不正アクセスした男を逮捕

Mixiに知人のIDで不正アクセスした男を逮捕
男が知人女性の日記改ざん ミクシィに不正アクセス、みだらな書き込み
知人の女子大学生のIDと、生年月日や名前から推測したパスワードを利用してログイン。日記やプロフィールの内容を卑猥なものに改ざん、メールアカウントにもログインしてメールの盗み読みを行っていた男が逮捕されました。

Mixiのパスワードも変更して本人がアクセスできなったため、女子大生が8月中旬「日記が荒らされている」などと県警に相談、不正アクセス禁止法違反で逮捕に至った流れ。Mixiの不正アクセスで逮捕はこの件が初めてだそうです。

■Mixi関連の話題
事件解決の鍵は「Mixi」『Web2.0殺人事件』
ミクシィで「飲酒運転告白」 「冗談」が重大な結果に
ヤフーの検索語ランキング、首位は「ミクシィ」

投稿者:KM(管理人) 投稿日時:2006-12-05(火) カテゴリー:ニュース(単独) このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート

コメント

コメントを投稿

 投稿ボタンは一度だけ押してください。
 他の人の気分を害する内容、荒れを招く恐れのある内容は削除や規制を行う場合があります。
コメント: お名前: あなたのサイトのURL: メールアドレス: