星を見る人

Firefox の拡張 ”IE Tab” のご紹介

Firefoxには”IE View”といって、開いているページもしくは登録したページをIEもしくは任意のブラウザで開くようにできる拡張があります。
しかし、これでは新たにブラウザが立ち上がるので不便です。

Netscape8なら同じウィンドウ内でIEエンジンのタブを開けるのです。

やはり誰もがこれを思うらしく、台湾のユーザーの方(らしい)がついに開発してくださいました。
IE Viewの拡張版、それが IE Tab です。

もうお分かりかと思いますが、これをいれれば、Firefoxのウィンドウ内で、新規タブにIEエンジンでページを開く事ができます。
これでNetscape8を羨ましがることはないですね。

導入方法はちょっと普通のFirefoxの拡張とは違いますので注意です。
導入方法は続きに・・。
[続きを読む]

サイバー犯罪

7/5/22:00の朝日TVの「ガイアの夜明け」にてサイバー犯罪について取り上げていたので、自分なりにまとめてみました。

価格.comが閉鎖した件も扱っていました。

・価格.comが閉鎖する→店舗、利用者、価格.comともに痛手→経営不振
と連鎖していきます。一日で600万くらいだそうですから、早くHPを復活させたわけです。
侵入者は金儲けと考えられてます。

スパイウェアも扱ってました。
これは、spywereblasterやspybotで対処しましょう。
リネージュIIのアカウント情報を盗むやつが出てました。
関連;ラグナロクver

・ネット詐欺も扱ってました。
これは、ヤフオク詐欺 ネット詐欺総合対サイトのターゲストがいいでしょう。
ヤフーがちゃんとした対応とってるとは思えませんけどね。
新規ユーザー稼いで、ヘビーユーザー後回しの会社ですから。(あくまでも私的な判断です)

サイバー犯罪はいたちごっこですから、どうしようもない場合はどうしようもないですから。

”Paint.NET” で ”脱” 標準搭載”MS Paint” Part2

前にMSPaintの代替になるかという記事でPaint.NETを書きました。
それは英語のみだったんですが、日本語化できるようです。
X-WORKSさんで日本語化パッチを配布しています。
英語だから避けていた方は、一度お試しください。

日本語化パッチは、X-WORKSさんのトップページの上部にあるJapaneseを押し、飛んだページの右側のGraphicをおせば、わかります。

▽関連サイト等
Paint.NET(Paint.NET配布サイト)
X-WORKS(日本語化パッチ配布サイト)
Paint.NET” で ”脱” 標準搭載”MS Paint”

”Paint.NET” で ”脱” 標準搭載”MS Paint”

皆さんはペイントソフトに何を使っているでしょうか?
Windows標準搭載のPaintを使ってる方、本格的にアドビのフォトショップやイラストレーターを使ってる方、GIMPを使ってる方、PictBear、Pixia・・・・といろいろおられると思います。
そこで、今回紹介したいのは題の通り”Paint.NET”というソフトです。
[続きを読む]

新聞を読もう!

お久しぶりです。
諸事情によりネット環境におかれていなく、ネットカフェより書かせていただきます。

さて、皆さんは朝日や読売といったサイトを回るときはどうしてますか?
[続きを読む]

小ネタ


ご冥福をお祈りいたします。~YUKI~

公式サイトのINFOの”YUKIからのお知らせ”(PDF)を見てください。

コチラ

自身はファンでした。
すっごいファンというほどではないんですが、それでも辛いです。
本当のファンにはもっとつらいことでしょう。

[続きを読む]

IEで画像単独表示の際に勝手にサイズが小さくなるのを防ぐ方法

Internet Explorer 6を導入している方向けです。

IE6の新機能としてJPEGファイルやGIFファイルなどの
画像の縦横の長さが大きなものを開くと、スクロールしなくてもいいように
ウインドウの幅に入るようIEが自動的にリサイズする「自動調節機能」があります。
便利なのですが、画像が勝手に小さくなってしまうことで
見にくく感じることもあるのでこの機能をOFFにする方法を説明します。
[続きを読む]

X51.ORG

皆さんは、この題名を見て”ピーンッ!”と脳内音声が出たでしょうか?
知ってる人は知っている、あのサイトです。

自身が知ったのは、つい最近のことです。
このサイト、知らないからといって、今ググって探してみてる方。
あとでリンクを出すので、あせらず最後まで読んでください。
むしろ、読んだ方がいいです。

[続きを読む]

gmailアカウント 取得はもう楽。

http://isnoop.net/gmail/
にて、招待状が約30万あるそうです。
まだもっていない方、使ってみたい方は
こちらのサイトが一番楽ですし、確実ですよ。
他のサイトより断然オススメです。
今年のエイプリルフールに新たに何か発表されるとの噂がありますが、どうなるんでしょうか。

ウイルスバスター2005がインストールできないエラーが解消

前記事にかいてある通り「ウイルスバスター2005 インターネットセキュリティ」の
インストール時(正確にはWindows Installer起動時)に
変換する時にエラーが発生しました。
指定された変換のパスが有効である事を確認してください。

と表示されインストール作業が続行できない不具合が解決しました。
[続きを読む]

ウイルスバスター2005がインストールできない

ウイルス対策ソフトやファイアーウォールソフトにはTrend Micro
ウイルスバスターを2002の時から愛用しており、この度2004をアンインストールし
2005をインストールしようとしたところエラーのためできずに試行錯誤中。
[続きを読む]

Gmail invite present: Pt.2


IEは安全?

今回はブラウザの安全性についてです。

あなたはブラウザは何を使用していますか?
OneStat.comによると、世の中の88.9%の方がIEを使用しているそうです。
それ故にIEは他のブラウザよりも多く攻撃の対象になります。

そして、世の中の7.4%の方が利用しているMozilla系のブラウザはIEほどは攻撃の対象になりません。
さらにオープンソースなので脆弱性が見つかっても比較的速く修復されます。

IEは
  • タブブラウズ機能がない

  • ポップアップブロック機能がない

  • デフォルトのセキュリティが甘い

  • バグが多すぎる

  • 等、他のブラウザに劣る点が多数あります。


    一方のFirefoxにも、
  • プラグインの関係で表示されないコンテンツがある

  • デフォルトで機能なさ過ぎ(拡張機能で改善可能)

  • ページ表示がズレることがある

  • 等の問題点があります。
    [続きを読む]

    « 前のページへ || [1] · [2] · [3] · [4] · [5] · [6] · 次のページはありません»