星を見る人

ぷよぷよフィーバーオンライン 14日のロビー対戦 13連鎖全消し

一時は王冠も出現しましたが、相手の巧みなフィーバーより返されました。強すぎです。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン 2連鎖目に20個消し

左右から消す『デビルスツインタワー』なる大量同時消しが成功。

残念ながら手間の割に岩に満たない威力。1歩間違えると大量に返されてしまうため、後から考えると無謀なことをしたと思います。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン おにおん 13連鎖ダブル

新規ぷよぷよ動画が最近アップされてないとロビーで意見があったので、3日に出た13連鎖ダブルを。ぷよチュー!のボイスと差し替えフレーム、英語フォントを利用しています。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーのアミティの帽子が取れた姿

http://magic3.net/media/movie/ami2-bousi.zip(476KB)
ぷよぷよロビーで話題が上がったため、チュー版からキャプチャ。

ぷよぷよフィーバーオンライン 連鎖合戦10連鎖ダブルvs11連鎖

打ち消し合う連鎖合戦はよくありますが、たいていタイミングがずれる、途中で同時消しが入って偏るなど続かない場合が多く、両者がフィーバーインするようなタイミングで続くのは珍しい現象です。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン 理想的な連鎖尾

この連鎖尾が成功したのは初めて。また一つ開拓できました。
[続きを読む]

FF5 少女を襲うモンスターがゴブリンではなくギルガメッシュだったら

少女を襲うモンスターの正体とは
前回エントリで不運な出しゃばり男を襲った悲劇というネタ動画を紹介しましたが、これに触発されて一つパターンが思い浮かんだので忘れないうち(今日中)に作成。

少女を襲うモンスターならきっとこのキャラが適しているでしょう。背景がおかしくならないようにキャプチャしている事もあり、アナザーストーリーとしてこうした展開があっても違和感があまり感じられません。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン さかな王子挟み込み14連鎖 その2

第二折り返しを使わずにできた。
二波目で出たものなので、再生時間は前回の方が短いです。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン でかぷよで+1連鎖

でかぷよが勝負の分け目
潰しを撃ってたら11連鎖が来た状況。

普通に赤で発火していたら返せませんでしたが、次にでかぷよが来ている事が分かるので、1手置いてでかぷよを使ったおかげで返すことができた。

いつもこのような模範的状況が発生するとは限りませんが、フィーバー中でこの連鎖のタネが来た場合も、NEXTにでかぷよがあればこうすれば+1連鎖になります。

ひょんと、似た状況になった時にこの仕組みが分かっているといないでは若干試合の流れに影響が出てくることもあるので知らない人は覚えておきましょう。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン カエル14連鎖

カエル14連鎖
いい感じに緑を連鎖尾に加え、14連鎖。

その後フィーバー潰しをしようとしたら、ツモが良かったのでそのまま下押しっぱなしで4連鎖ダブル全消しができた。
[続きを読む]

マリオカート64 改造コードで最高速度

マリオカート64
ぷよぷよフィーバー以外では久しぶりのオリジナル動画。

不朽の名作「マリオカート64」で改造コードを使い、メータが振り切れる程の速度が出るようにしたままレースをします。

壁に激突すると落ちるどころか壁を駆け上り、勢いよく放り出される事を利用した無茶苦茶なショートカットができるように。「ノコノコビーチ」と「チョコマウンテン」の2コースを収録。

YouTube動画が荒いのは異常な速さで3D世界を飛び回るためです。従ってアーカイブファイルも画質重視にするとファイル容量が格段に膨らむのでWMV 320kbpsを低画質版に、x264の2-passVBR 550kbpsで20MB以下に収まるのでそれを高画質版として用意しました。

■アーカイブファイルのダウンロード
「WMV」 形式の低画質動画(ファイルサイズ:10.1MB)
「H.264」 形式の高画質動画(ファイルサイズ:18.3MB)

※ H.264形式の再生環境がない人はこちらこちらを参照
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン 強いアルルとの対決

ぷよぷよフィーバーオンライン 8月20日
「オンラインに強い階段アルルがいる」との情報を朝っぱらからロビーで得たのでアルルで挑んでみた。

1戦目は潰しで勝てたので、ただの大連鎖重視アルルかと思いきや、2戦目からは学習したのか読んでいるのか、4連鎖の催促を先に撃ってくるだけでなく、その後の13連鎖を13ダブルで返してくるなど、本当に手慣れていて強かった。

3戦目は凡ミスで負けましたが久しぶりに熱くなった試合でお手本になりました。
[続きを読む]

スーパーマリオ64とマリオカート64のエンディング

近いうちに新しいネタ動画を作るかもしれないので、手慣らしにマリオ64とマリカ64のエンディング部分をキャプチャしてYouTubeにアップしてみた。
[続きを読む]

ぷよぷよ15周年カーニバル 第5回大会ゲストキャラ「真宮寺さくら」

50回以上オンライン対戦をしてようやく遭遇。他のアプリケーションを立ち上げていたので今回動画はなしですが、フィーバー時に歌が流れてきたのには笑いました。

【追記】再度当たったのでフィーバー周辺を動画にしました

「ぷよぷよ15周年カーニバル」に“真宮寺さくら”ゲストキャラを倒すと懸賞応募のチャンス

この音楽はC:\Program Files\SEGA\puyo15\BGM\NPC_FEVER_22.WMAに格納されているので、まだ会っていないけどどんな曲か知りたい人は聞いてみるのもよいかもしれません。

ぷよぷよ15周年カーニバル 公式サイト
「ぷよぷよ15周年カーニバル」 オンラインとランチャーを同時起動する方法
■開催:[第5回] [第4回] [第3回] [第2回] [第1回] [β版] [ぷよぷよフィーバーオンラインで遊ぼう]
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン さかな王子 挟み込み14連鎖

挟み込みを勉強している人には参考になるかもしれません。また、最近、第二折り返しをGTRにすることで13以上が狙いやすくなったので機会があれば試してみてください。
[続きを読む]