星を見る人

スーパーマリオコレクション フルマラソン放送 コメント付きVer (2011/12/11)

2011/12/11に放送したニコニコ生放送のタイムシフトです。
40分×part6の4時間。放送環境やプレイ環境を改善して今度またやります。
[続きを読む]

【動画】ニコニコ本社の店内の様子(撮影許可済み)

過去に撮影して投稿した動画です。また見ていない人はどうぞ。
時期によって取り扱う品が変わるので、当時あったグッズの取り扱いは終わっているものもあります。
[続きを読む]

【動画】ぷよぷよ!!には没ルールがある

DSのぷよぷよ!!には没ルールがあります。メモリを改造して引っ張り出し、紹介動画を作成しました。



【ぷよぷよ!!】DSから映像をキャプチャして作成した動画集

いつの間にかニコニコ動画を一般サイトでも埋め込みできるようになってたんですね。
【更新】2011年11月19日に1件追加しました。

低画質モードの時間帯だと再生時に解像度が横に引き伸ばされてしまう可能性があります。
[続きを読む]

ぷよぷよ!!大会の葛西店で3位になり、大会終了後に8人対戦動画を作成

DS「ぷよぷよ!!」イベントのアニバーサリーツアー最後の葛西店。
首都圏ではここしかないので猛者が一同に集まりました。
[続きを読む]

DS「ぷよぷよ!!」の「ぷよぷよ通」モードで4人ネット対戦

ぷよぷよの達人らと、4人対戦の連戦を行いました。約1.5時間です。


YouTubeの規定をクリアしているので、分割せずにアップロードすることができました。ニコニコのアカウントを持っていなかったり、一括で見たい人はこちらからでも見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=X5-QYrFuabk

ニコニコ本社のぷよぷよグッズコーナー

現在キャンペーン中で、ぷよぷよグッズを取り扱っているので行ってきました。
つい数日前に機種変更した携帯からの動画撮影です。
携帯にしてはかなりの画質と、そこそこのフレーム数が出ていると思います。


DS「ぷよぷよ!!」の「ぷよぷよSUN」モードで4人ネット対戦

DSの画面をパソコンに出力できる特殊機材の準備が整ったので、これからは実機でのWi-Fi対人戦動画も作成できるようになりました。


【動画】ぷよぷよ!!体験版を紹介&各モードをプレイ

DS新作「ぷよぷよ!!」が発売まで約2週間となり、体験版も公開されました。

この体験版についてのレビュー生放送を土曜日に長時間行っていたのですが、見られなかった人が意外と多かったので内容をかいつまんで動画化しました。体験版につき、得られる情報は少ないですが発売後もイベントが控えているので興味を持ってもらえたらと思います。


【動画】ニコニコ本社のグッズコーナー

ケーキバイキング会の後に寄ったニコニコ本社で、店員さんに何気なく聞いたら撮影許可が出たので動画投稿しました。


スーパーマリオコレクション 第26回 フルマラソンRTA (3:37:00)

左上がパート1、右下が15になるよう「Z」の順番。



[続きを読む]

スーパーマリオコレクション 第24回 フルマラソンRTA (3:37:33)

全パート15。左上がパート1から始まって、右下が15になるよう「Z」の順番に並べています。
今回はウェブカメラ設置試作+可逆圧縮の無劣化録画を実施してからの2passエンコードです。




[続きを読む]

【ゼルダの伝説】時のオカリナのリンクが吹っ切れた

【ゼルダの伝説】時のオカリナのリンクが吹っ切れた
ニコニコ動画の一発ネタ。音声を差し替えるだけで完成の環境だったため、やっつけで作成。

ニコニコ動画へ初投稿「スーパーマリオコレクション タイムアタック」生放送アーカイブ

スーパーマリオコレクション タイムアタック
スーパーマリオコレクション フルマラソンRTA (3:39:10) Part.1

長い間動画制作から離れていましたが、このたびニコニコ動画へ動画を初投稿しました。内容は6月20日にネット放送を実施した、スーパーマリオコレクションのプレイ映像です。

寄せられたコメントをリアルタイムで音声化するソフトを用いた放送だったため、ゲームプレイ以外に当時のリスナーの反応も収録されています。

ぷよぷよ7 アミティ SMR15連鎖

ぷよぷよ7 SMR15連鎖
下2段がL字4つで構成される組み方。別名だぁ積み。

最後から2手目のでかぷよを青色にしておけば、一番左の列が1つ盛り上がっているため画面内は青3つに収まり、16連鎖が可能だったことは動画出力後に気づきました。
[続きを読む]