星を見る人

ぷよぷよ 変則19連鎖

ぷよぷよ 変則19連鎖
ぷよぷよ 変則19連鎖

今や、どこのゲーム動画サイトに行っても『階段積みを利用した3色19連鎖』動画は知れ渡っていますが、こちらは4色かつ本来なら消えているはずのぷよを画面外に置いて消えないようにした『幽霊ぷよ』が使われています。

関連:ぷよぷよSUN 20連鎖動画が公開
[続きを読む]

スーパーマリオブラザーズ未使用ステージ、FF7 レベル1のユフィ一人でルビーウェポン撃破


スーパーマリオブラザーズ 世界最速動画4分54秒15が誕生?

http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1329.html

既存のタイムより5秒縮めた記録が出たそうですが、NESVideosでは見当たりませんでした。詳細について知っている、あるいは分かる人がいれば報告ください。

ぷよぷよSUN17連鎖+全消し


先日20連鎖の動画が公開されましたが、
17連鎖+全消しというのがありました。
こちらもぜひご覧ください。
[続きを読む]

スプーVS長門


「MUGEN」によるスプーと長門のバトルです。

スプーの技がかなりすごい・・・
長門さんが食べられちゃうのはすごかった。
[続きを読む]

Playstation 3のCM

プレステ3のCM
一足先に海外でCMが放送されています。

このCM制作時にはまだ開発が完了していなかったのかは分かりませんが、ゲーム画面や機能を前面に押し出すようなことはせず「いよいよ始まる」といった雰囲気を持たせる内容になっています。
[続きを読む]

Nintendo Wii のテレビCM

Nintendo Wii
数日前から放送し出したWiiのテレビCM。

ネットやゲーム雑誌では発表当時から情報が溢れて存在は知れ渡っていますが、最近はゲーム番組などありませんし、ゲーム情報に触れる機会が少ない人達の中にはテレビCMを見ることで初めてWiiの存在を知った人もいるでしょう。
[続きを読む]

FF5アドバンスが10月12日発売 CMや新技「よげん」映像をYouTubeで見る

FINAL FANTASY V ADVANCE
ファイナルファンタジーV アドバンス
スクウェア・エニックス公式ページ

新ジョブ、新デモ、顔グラフィック追加等パワーアップリメイクされたFF5。さらにリメイク版恒例の追加要素としては裏ボス/裏ダンジョン/裏装備品などがあるらしいです。

FF4アドバンスの失敗を活かし大きな設定変更や理不尽な点は特にないらしく、スーファミやPSなどでFF5をやり尽くした人もそれなりに楽しめる作品と言えるでしょう。
[続きを読む]

Wii で注目の " ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス " の予告ムービー

ゼルダ
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の長編予告ムービー - GIGAZINE

Wii で注目と期待の " ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス " の長編予告です。「究極のゼルダ」と謳われています。7分強の新しいゼルダをお楽しみください。(映像は続きにあります。)
映像もさることながら、音楽の素晴らしさに心惹かれます。期待が高まる予告となっています。

▼関連記事
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii
NGC/Wii「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」動画&画像紹介!/ゼルダの里
[続きを読む]

ぷよぷよ!Puyopuyo 15th anniversaryの動画 - 東京ゲームショウ

ぷよぷよ!Puyopuyo 15th anniversary
http://sega.jp/asx/TGS2006/DSpuyo_pr.asx
http://sega.jp/asx/TGS2006/puyo!_interview.asx
上記二つはセガ公式のプロモーションムービーと開発者コメント。

以下、東京ゲームショウ2006のイベント動画。「だいかいてん」が起きてます。
[続きを読む]

FF5 不運な出しゃばり男を襲った悲劇

FF5 不運な出しゃばり男を襲った悲劇
http://youtube2006.blog72.fc2.com/blog-entry-292.html

ゴブリンに襲われているレナを主人公が助けるFF5の序盤イベントですが、改造コードで再生時間30秒の一発ネタになっています。戦闘敵変更は私もよく遊びましたが、イベントに絡めるとなかなか面白いですね。

通常、このコードを使用すると背景がおかしくなる弊害が発生しますが、確かコードON/OFFのタイミングをうまく調整することで正常背景にできたと思うので、このネタを元に他のパターンを作ってみようと思います。

ニンテンドーDS用ソフトを販売目的で違法コピーした会社員が逮捕


ファイナルファンタジー8と12のギルガメッシュイベント

12に登場するギルガメッシュ
8以外にも出演していたのはYouTubeの動画を見るまで知りませんでした。

いつの間にか声付きになってたんですね。個人的に違和感ありますが、キャラクターっぷりが最後までそのままなので安心しました。

あとYouTubeのプレイヤーが少し進化しています。
[続きを読む]

ストⅡクイズ(スーパーマリオクラブより)

ストⅡのクイズに子供達が回答するのですが、これはクイズなのでしょうか。
[続きを読む]

ぷよぷよフィーバーオンライン リプレイファイルをAVI動画ファイル化

ぷよぷよフィーバーのリプレイファイルから動画の作成
ぷよぷよフィーバーのリプレイファイルからAVI形式の動画ファイル作成依頼を承ります。先着4名。

「Windows Media エンコーダ」や「Windows ムービー メーカー」では「映像にWMV+音声にWMA形式」が使われた拡張子が「.wmv」のファイルを手軽に作成することができますが、それ以外の方法やビデオコーデックで作成するのが目的。

Windows Media Video 9のコーデックは単体配布されているため「映像にWMV+音声にMP3形式」を使用したAVIファイルを作成するようなマネもできます。

■出力について(重要)
・今回扱うのはデコーダやプレイヤーを導入しなくては再生できない形式がメインです。
・依頼順で異なるコーデックを使用します。※1~3も音声部分はMP3
 (1->[Divx] 2->[xviD] 3->[H.264] 4->[WMV+MP3])
・画質重視かファイルサイズ重視かはリプレイ内容、時間、私の裁量などで決めます。

■手順
1.ハンドル名変換ツールで名前を隠す必要があれば先に済ませておいてください。
2.REPLAYxx.RPDファイルをぷよアップローダーもしくは自前のアップローダーへアップ。
3.このエントリのコメント欄にリプレイファイルのURLを書き込んでください。